Pet Food



Pet Food - KittyCatS!を繁殖させない場合


Pet Food_01.jpg

KittyCatS!の餌は1種類だけです。KittyCatS!は繁殖の可否により餌の消費量が異なります。

“Breed Off”を選択したKittyCatS!(Pet KittyCatS!)は、餌の消費量がPet Foodレベルに設定されます。Pet KittyCatS!は、“Breed On”を選択したKittyCatS!(Breeder KittyCatS!)と比べて、餌の消費が50%未満になります。Breed On/Offについては、Breedメニューをご覧ください。

餌の器ひとつで、Pet KittyCatS!1匹に給餌する場合は2ヵ月分、同じくBreeder KittyCatS!1匹の場合は1ヵ月分になります。

Pet Foodレベルに設定されたKittyCatS!はミルクを飲みません。

Pet Foodクールダウン

KittyCatS!がPet Foodレベルで餌を食べてしまった場合、Breedable Foodレベルで餌を7日間食べるまでは、そのKittyCatS!は繁殖に必要なLoveを上昇させることができません。


設定メニュー


Pet Food_02.png

メニューでは、餌の残量を確認できます。

SIM/Parcel/Range

どの地域のKittyCatS!に餌を与えるか(給餌地域)を選択できます。初期設定は“SIM”です。この場合、SIM上の全てのKittyCatS!が餌を食べられます。但し、後述の給餌対象(My Cats/Group/Anyone)に該当しなければなりません(Parcel/Rangeの場合も同様)。

”Parcel”は、餌の器がRezされたParcel内で飼われているKittyCatS!だけが餌を食べられます。

“Range”は、餌の器がRangeに入っているKittyCatS!だけが餌を食べられます。

My Cats/Group/Anyone

誰のKittyCatS!に餌を与えるか(給餌対象)を選択できます。初期設定は“My Cats”です。この場合、あなたの全てのKittyCatS!が餌を食べられます。但し、選択された給餌地域(SIM/Parcel/Range)で飼われていなければなりません(Group/Anyoneの場合も同様)。

“Group”は、餌の器と同じグループに設定された全てのKittyCatS!が餌を食べられます。

あなたのKittyCatS!に設定されたものとは異なるグループが餌の器に設定されていても、餌の器のグループを変更する必要はありません。”My Cats”を選択すれば、あなたのKittyCatS!はその器から餌を食べられます。

“Anyone”は、全てのKittyCatS!が餌を食べられます。つまり、他人のKittyCatS!でもその器から餌を食べられます。


Rangeと餌の関係


Pet Food_03.jpg

KittyCatS!が生まれたときRangeの初期設定は5メートルですが、これはメニューを利用して何時でも変更できます(Rangeの設定については、Animationメニューをご覧ください)。設定する数字はRangeサークルの半径です。つまり、KittyCatS!はそのHomeポジションからあらゆる方向に設定された数字の距離まで動き回れることを意味します。例えばRangeを5メートルに設定すると、それは直径10メートルのRangeサークルを指定したことになります。

上記の例に描かれたKittyCatS!は2匹とも同じRange(5メートル)が設定されています。この場合、AはRangeサークル内にある餌を食べられますが、BはRangeサークルが餌に届かないためにお腹を空かせます。

  • 最終更新:2012-06-30 08:27:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード