Vita Milk



Vita Milkとは?


Milk_01.jpg

Vita Milkを飲ませると、KittyCatS!はより早くLoveを上昇させます。通常、KittyCatS!がLoveを100%まで上昇させるのに約10日間かかりますが、Vita Milkを飲ませた場合は最短で約7日間になります。

7days未満または121days以上のKittyCatS!はミルクを飲みません。また、Pet Foodレベルに設定されたKittyCatS!もミルクを飲みません。


設定メニュー


Milk_02.png

メニューでは、ミルクの残量を確認できます。

SIM/Parcel/Range

どの地域のKittyCatS!にミルクを与えるか(授乳地域)を選択できます。初期設定は“SIM”です。この場合、SIM上の全てのKittyCatS!がミルクを飲めます。但し、後述の授乳対象(My Cats/Group/Anyone)に該当しなければなりません(Parcel/Rangeの場合も同様)。

“Parcel”は、ミルクの器がRezされたParcel内で飼われているKittyCatS!だけがミルクを飲めます。

“Range”は、ミルクの器がRangeに入っているKittyCatS!だけがミルクを飲めます。

My Cats/Group/Anyone

誰のKittyCatS!にミルクを与えるか(授乳対象)を選択できます。初期設定は“My Cats”です。この場合、あなたの全てのKittyCatS!がミルクを飲めます。但し、選択された給餌地域(SIM/Parcel/Range)で飼われていなければなりません(Group/Anyoneの場合も同様)。

“Group”は、ミルクと同じグループに設定された全てのKittyCatS!がミルクを飲めます。

あなたのKittyCatS!に設定されたものとは異なるグループがミルクの器に設定されていても、ミルクの器のグループを変更する必要はありません。”My Cats”を選択すれば、あなたのKittyCatS!はその器からミルクを飲めます。

“Anyone”は、全てのKittyCatS!がミルクを飲めます。つまり、他人のKittyCatS!でもミルクを飲めます。


Rangeとミルクの関係


Milk_03.jpg

KittyCatS!が生まれたときRangeの初期設定は5メートルですが、これはメニューを利用して何時でも変更できます(Rangeの設定については、Animationメニューをご覧ください)。設定する数字はRangeサークルの半径です。つまり、KittyCatS!はそのHomeポジションからあらゆる方向に設定された数字の距離まで動き回れることを意味します。例えばRangeを5メートルに設定すると、それは直径10メートルのRangeサークルを指定したことになります。

上記の例に描かれたKittyCatS!は2匹とも同じRange(5メートル)が設定されています。この場合、AはRangeサークル内にあるミルクを飲めますが、BはRangeサークルが届かないためにミルクを飲めません。

  • 最終更新:2012-06-25 02:41:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード